今まさにダイエットや美容に話題が尽きない酵素ドリンで有名なコンブチャクレンズ!

酵素パワーで、体内からすっきりクレンズできれば、美肌など女子力アップも叶えられたら嬉しいかぎりですね!

なので、せっかく摂り入れるなら最も効果があるようなタイミングで利用したいと思うのが必然的だと思います。

ではいつ飲めば良いのでしょうか?

口コミやSNS、体験談などを参考に検証してみました。

 

コンブチャクレンズは飲むタイミングで効果が違う!

実はコンブチャクレンズは飲用するタイミングを変えることで、実感できる効果が変わると言われています!

1日3回の食事の際に効率的に利用するとしたら?

1.朝起きてから!
朝起きてコンブチャクレンズを飲むと、便秘改善の効果に繋がる人もいるでしょう!

コンブチャクレンズには食物繊維や酵素、酵母が豊富に含まれているので腸内環境を整えてくれます。

便秘に悩んでいるという人は、朝食の代わりに1杯のむようにするといいでしょう。

2.昼食の代わりに!
ランチの際に食事のかわりにコンブチャクレンズを飲むようにすると、手軽に1日の摂取カロリーを減らすことができるので、ダイエット効果を高めることができるでしょう。

職場でも手軽に摂り入れられることから、続けることは容易です!

3.ディナーと一緒!
どうしてもカロリーが高くなってしまいがちなディナーですが、そのうちの1品をコンブチャクレンズに置き換えることで、摂取カロリーを抑えることができます。

それに、食事だけで摂ることは以外と困難な食物繊維も豊富に摂取できるし、栄養面からみてもバッチリでしょう!

食物繊維は以外とお腹が膨れますので、一石二鳥だと思いますよ。

 

コンブチャクレンズは食前と食後どちらが効果ある?

コンブチャクレンズは特に飲むタイミングは決まっていません。

そのため、食前や食後でも自分の好きなタイミングで飲んでも効果を発揮してくれます。

ただ、ダイエット効果を期待している人は、食前に飲むことで、満腹感を得られるから、その分食事から摂取するカロリーを減らすことができます。

食事に置き換えて、コンブチャクレンズを飲用すれば、より大きな効果を得られることにも繋がりますね!

 

続けられるタイミングが大切


コンブチャクレンズは一度にたくさん摂取するよりも、毎日継続して、適量を摂り入れる方が、期待できる成分です。

そのため、無理をせず自分の続けられるタイミングで飲むことが最も最適でしょう!

例えば、朝起きてすぐや寝る前、食事の時など自分でパターンを決めて、必ず実践するようにしましょうね。

 

とにかく毎日続けることに意味がある!

自分が理想している作用が得られる時期がわかったらそれを習慣化するようにすることもおすすめです。

そうすれば飲み忘れることも無く、継続することができるので、まずは毎日飲むことをルーティンにすることを意識しましょう!

歯磨きや洗顔と同じような感覚だとわかりやすいですね。